明石~垂水で夜エギング!ぶっちぎりの腕の差・・


今日は明石~垂水で夜エギング!
やっとエギングに来れたぁ~~~って感じですが、出始めは雨。。
今年はエギングとの相性がイマイチな感じ・・・。


今日一緒に釣りに行ってくれる釣り仲間2名は、O氏とS氏。お互い、仕事帰りに待ち合わせ。

待ち合わせまでの待ち時間、一人で1時間半ほど明石でエギングしながら待っていたのですが、全くアタリもないし、結構な雨で帰りたくなりました。。





19時半頃集合。明石~垂水の数か所で、23時頃までシャクる。

数か所周り、各自、ただずっとシャクっていただけです。

そして、釣果の差・・・・・O氏5ハイ、私とS氏0ハイ。


もちろん、O氏に教えてもらいながら、やったわけですが・・・結局1匹も釣ることができず。いや、1アタリさえとることができず。。。


季節柄、周りの釣果を考えると、イカは絶対にいた!
釣れなかっただけなのは間違いない。


今回言われたことは、基本中の基本なこと。
それすらできてないのか。。
新しい竿だから仕方ないのか。。。

真っ暗だったのもあり、自身でも何がどこまでできているのかすらわからず終了してしまいました。


次は、とりあえず新しい竿で、明るい時間に行かないと話にならんな~、という感じですね。


うーーーん、悔しい!!!



■潮汐




■タックル
ロッド:16セフィア エクスチューン S806M(シマノ)
リール:09 ツインパワーMg C2500S(シマノ)
ライン:ソアレG5 0.8号(シマノ)
リーダ:グランドマックス1.5号(シーガー)


◆本年度釣行回数 46回